2010年02月14日

metang(f)二十九回目に関するちょっとした話

image/2010-02-14T03:33:391収録日前日に書いたmixi日記に載せてた画像です。

今回は来週アップ予定の三十回目との二本撮りでした。
その点を踏まえて次回のを聴いていただけるとなんとなく時系列が分かるかと思います。

ちなみに二十八回目その3のが撮った日は新しいです。
posted by タイ at 03:39| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010を観てきました

ネタバレ有りですので見てない方は戻るボタンを!


今回映画を見るに当たっての状態を考えると、Wは全話見てきてるのに対して、ディケイドは一話も見たことが無かったタイ。

これでは全部が楽しめない!
ということで、一緒に見に行く友人からの助言でディケイドの一、二、三話と最終回+キバの最終回を見ました。

大体のストーリーは知っていたのですが、こんなにもディケイドが嫌われる存在だったとはw と苦笑しながら見てましたが、
やっぱり歴代のライダーが毎回出てくるというのは、例えるならば古畑任三郎と言いますか、ゲストがかなり豪華な仮面ライダーだと解釈しながら見ました。

さて映画。
初っぱなから空での戦闘シーン。飛ぶスカイライダーとそれを追うディケイド(のあのカード)。
その後すぐカブトなどを倒すディケイド。
この時点で、かなり顔つきなども変わってましたね。

その後かなり紆余曲折あってネオ生命体との戦い!
かなり盛り上がった所で!


あのベルトが全面に映る。

(あれ…この終わり方ってもしや…)
と思ってたらW編開始。
かなりモヤモヤしながらも見ていると。
仮面ライダースカル登場!
かっけーなーなどと思ってたら二人の過去の話に。
翔太郎とフィリップが出会った時のエピソード(ビギンズナイト)の後、また紆余曲折あってとあるドーパントを追っていたら!
画面全面にガイアメモリ。

これもかよ!
と思ってたら…。








という内容でした。
ネタバレ有りと良いながらもほぼ無かった日記になっちゃいましたが。



一行感想
楽しかったー!イカでビーール!
posted by タイ at 19:21| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

スピッツのブロピタ


やっぱかっこいいなー。
重かったりしたらスイマセン。
posted by タイ at 18:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

当たっちゃった

image/2009-11-07T18:25:551
セブンイレブンで行われているキャンペーン、一番くじ。
家からとにかく近いので昼ご飯を買うついでにやってみました。

そしたらこのタオル。
…ボールペンよりかはいいけどね。


※GreeeeeeeeeeeeeeNガムもガンダム仕様になってました。昨日一つ買ってましたが、今日不可抗力でもう一つ買う羽目に。リュー、要る?
posted by タイ at 18:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

DTBを一挙見

今期から二期が始まっている「DARKER THAN BLACK」の一期、

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」を一挙見しました。(学級閉鎖バンザイ)

二話構成で各物語のストーリーはサクサク進むものの、単調で無くキチンと楽しめました。
製作会社がボンズなので、戦闘シーンは安心して見れます。各キャラクターの特徴をそれぞれ活かしながら描く戦闘は圧巻。
全26話(DVDのみの話含む)と少し長めですが、見てみる価値はアリですよ!

サウンドトラック、買っちゃいそうだw
posted by タイ at 21:59| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

